イベント

【NEWS】Japan Villageで日本の逸品を紹介

2月8日にブルックリン・Japan Villageにて開催されたJapanese Artist Pop Up Shopさん主催の販売イベントに参加し、奈良いちごラボの三色いちご(古都華・淡雪・パールホワイト)、静岡クラウンメロンの高級メロン、織田畳店の畳財布、木本硝子の江戸切子、久月の木目込み人形、福井県の伝統工芸品など、日本各地のこだわりの商品を出展・販売いたしました。

当日は多くのお客様にご来場いただき、三色いちごとメロンはイベント時間内に完売には至らなかったものの、Ikigai_fruitsさんのご紹介を通じて、業者への取引が決定。工芸品も想定以上の反響があり、非常に有意義な機会となりました。

この冬は、自社主催を含めさまざまなイベントに参加。好調な売れ行きを見せた商品もあれば、そうでないものもあり、まさに悲喜こもごも、学びのシーズンとなりました。何よりもNYのお客様に直接日本の良品を届けることができたのは、大きな収穫だったと感じています。

イベント当日は、販売ブースのすぐ後ろで「New York Sumo Club」の皆さんによる相撲のレクチャー&パフォーマンスも行われ、注目を集めていました。彼らには日本産のフルーツや工芸品を手に持っていただき、現場で記念撮影も。5月10日に予定されている全米大会「US SUMO OPEN」に向けて、現在調整中とのこと。ご興味のある方は是非応援に行ってみてください!